SSブログ

男の娘アイドル【さつき】女装イベント「プロパガンダ」主宰者に就任! [エンタメ]

スポンサーリンク




草食系男子から、今は
「男の子」⇒【男の娘(こ)】へと
時代は「中性」へと進んでいます。

女装をする男性たちが「男の娘(こ)」として
脚光を浴びています。

女装イベントが盛り上がりをみせ、
学園祭でも「かわいすぎる男子」が話題に。
ネット上で見る機会が増え、
若年層を中心にカジュアルな女装が広がっている。

■男の娘(おとこのこ)とは?

男の娘(おとこのこ)とは、
男性でありながら女性にしか見えない容姿と内面を持つ者を指す。

服装や化粧を整え女性として生活していることも多い。
現在では容姿や内面に関係なく、
女装行為を行う男性の総称として広い概念で扱われており、
女装行為を行う男性自身が名乗るケースも多い言葉となっている。

おとこの娘(おとこのこ)やオトコの娘(おとこのこ)とも表記。

発声すると「男の子」と区別がつかないため、
それと区別するために「おとこのむすめ」と読む場合も多々ある。

引用:ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%A8%98

今までよく使われていた言葉が
「おかま」である。

■女装イベント「プロパガンダ」!

プロパガンダとは、
毎月最終土曜日に新宿で行われる
日本最大の女装イベントです。

ここでは、
思いのままの格好で性別に囚われることなく
自由になることが出来る、とっても自由な場所です。

このようなカルチャーイベントは世界から見ても、
日本の特有なものです。
その理由は、男女の体格差が少ないことや、
世間が寛容、という点が理由と考えられています。

日本の女装カルチャーは、
世界から見ても唯一の進化を遂げたカルチャーと
言っても過言ではないでしょう。

http://youtu.be/dI_DRlrCGqI
「女装ニューハーフ プロパガンダ PV」

■新プロパガンダ主宰者に「さつき」就任!

彼女が主宰としてプロパガンダを牽いてます。

さつきは、2013年タイで行われたニューハーフの世界大会
『 Miss international queen 2013 』に出場し第4位を獲得。

また、数々のファッション誌やブランドのモデル活動も行うなど、
様々な分野で注目されている。

彼女のアイデンティティは女でも男でもニューハーフでも女装でもない、

本人曰く「ただ、自分の好きな服を着て、好きなメイクをしているだけ」

そんな彼女には、マイノリティはかっこいいと思わせる何かがある。

彼女の活躍に期待して、
さらなる進化を遂げるプロパガンダを楽しみです。

■「さつき」プロフィール

b.jpg
性別:MtF(男⇒女)
血液型:A型
お住まい:愛知県

■自己紹介

性同一性障害(GID)
男の子として生まれるが、
幼い頃から自身の性別に違和感を覚える。

16歳の時に女性ホルモン投与による女性化を開始。
大学在学中から女性としての生活を始める。
大学卒業後、アパレル・広告代理店でOLとして勤務。

特定の条件を満たせば戸籍上の性別を変えられる
「性同一性障害特例法」の存在を知り、
性別適合手術(SRS)を受けることを決意。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。