SSブログ

土屋太鳳って、どこの体育大学に在学中なの?? [芸能]

スポンサーリンク




NHKは31日、平成27年前期連続テレビ小説「まれ」ヒロイン発表会見を行い、
土屋太鳳(たおう・19)が主人公「希(まれ)」を演じることを発表した。

tao1.jpg

土屋は昨年大ヒットした「あまちゃん」の能年玲奈以来となる2年ぶりの
日本人ヒロインオーディションで2020人からヒロインの座を射止めた。

連続テレビ小説第92作となる「まれ」は、
石川県能登地方と横浜市を舞台に、
ヒロインのまれが世界一のパティシエを目指して都会で奮闘し、
その後故郷に小さなケーキ店を開く姿を描く。

脚本はドラマ「クロサギ」「紙の月」などを手掛けた篠崎絵里子氏によるオリジナルで、
石川県七尾市出身のパティシエの辻口博啓氏(47)が製菓指導として参加する。

会見に登場した土屋は「緊張しちゃって…」と率直な感想を語った土屋。
前日に合格を知らされたといい、

「わーって感じでした。涙が止まらなくて、本当に地道にコツコツやってきたので、
 やっと、まれちゃんに会えたって思えた」と感激の瞬間を振り返った。

土屋の朝ドラ出演は3作目。

22年度前期の「おひさま」でヒロインの生徒役、

現在オンエア中の「花子とアン」ではヒロイン花の妹・ももを熱演中。

主演の吉高由里子にもすでに報告を済ませたといい、
「おねえやんはいつも笑顔でいてくれる。
最終審査の前には私の全部あげるからって言ってくれて、
報告したら号泣して喜んでくれました」。

ヒロイン抜擢に「プレッシャーはある」というが、
「チームの一員として作品を作っていくことに集中したい。

私もまれちゃんと一緒に成長していきたい」と意気込みを語った。

■添え

どこかで見覚えがあるような〜?と思っていたら、
「真夜中のパン屋さん」で希実ちゃん役をやっていた人なんですね。

「真夜中のパン屋さん」を見ていたので見覚えがあったのか〜と思ったら、
「花子とアン」にも出ていました!花の妹ももちゃんですよ。

全然わからなかったです。
ももちゃん色黒てひっつめ髪だったからですかね。

でも、最近の芸能界って
顔が似ている人が多く、よっぽどの個性がないと
覚えられないですね。

土屋太鳳(つちや たお)

tao2.jpg
愛称: たおっち・たおっぺ、姫様
生年月日: 1995年2月3日
現年齢: 19歳
出身地: 東京都
血液型: O型
身長 : 155 cm
スリーサイズ: 79 - 60 - 79 cm

tao3 (1).jpg
土屋太鳳 初写真集シリーズ

tao3_R.jpg
土屋太鳳 公式ブログ

学歴
出身高校:日本女子体育大学付属二階堂高校
在籍大学:日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。