SSブログ

土屋太鳳 激しいアクションを斬る!! [芸能]

スポンサーリンク




19才の美人女優・土屋太鳳、

『るろうに剣心』の激しいアクションを語る!

和月伸宏原作の人気コミックを佐藤健主演により

実写映画化したアクション大作の続編

『るろうに剣心 京都大火編』(8月1日公開)と

『るろうに剣心 伝説の最期編』(9月13日公開)。

巻町操役には、土屋太鳳が抜擢された。

tao21.jpg

『映画 鈴木先生』(12)やNHK連続テレビ小説

『花子とアン』での好演も記憶に新しい彼女。

元気いっぱいの操として、キレのあるアクションを披露する彼女は必見だ。

土屋にインタビューを試みて、アクションの苦労、女優としての武器を聞いた。

土屋は、前作『るろうに剣心』(12)との衝撃的な出会いを、こう振り返る。

「おととしの夏、映画館に友達と一緒に『るろうに剣心』を見に行ったんです。

あまりの迫力、衝撃に見終わっても座席から立てなくなってしまって。

『ヤバい、ヤバい』って!映画の興奮はもちろん、

『なんで私はあそこの場所に立てないんだろう』という悔しさも感じた」。

前作の完成度は、彼女の女優魂を大いに刺激したようだ。

その後、続編のオーディションの話を聞きつけた彼女は

「絶対にやりたい!」と強い思いを胸に、前進する。

手にした役柄は、幕府の隠密である御庭番衆の血を引く巻町操役。

天涯孤独の身ながら、育ての親の翁や仲間のもと、

明るく素直に育った娘だ。操の印象を聞くと、

「操ちゃんの“操”という漢字って、難しい字ですよね。

一体どんな子なんだろうって興味がわいて」と目を輝かす。

「皆さんが想像している私は、

『鈴木先生』の小川蘇美ちゃんの印象が強いのかなと思うんです。

でも、元気で男勝りな操ちゃんの方が本当の私には近いので、

『操ちゃん役を是非、やりたい!』と強く思いました」。

ハッとするほどの美人。

引用:Movie Walker
7月31日(木)8時0分配信

■添え

私は、『るろうに剣心』の実写版をDVDで観ました。

初めの方で佐藤健が演ずる剣心の剣術は、

「おーーカッコイイ」っと目を見張るものがありましたが、

やはり漫画を読んでいるので、内容がわかっているのが致命的・・・

tao2.jpg
愛称: たおっち・たおっぺ、姫様
生年月日: 1995年2月3日
現年齢: 19歳
出身地: 東京都
血液型: O型
身長 : 155 cm
スリーサイズ: 79 - 60 - 79 cm



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。