SSブログ

格安SIMカード(MVNO)でスマホ料金節約 LINEも満喫!! [ニュース]

スポンサーリンク




 スマホの月額料金を抑えたい……

そんなお悩みを持つ人は少なくありません。
2月27日にNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
(以下、NTTコム オンライン)が発表した
「スマートフォンのデータ通信量と月額料金」の調査結果でも、
「スマートフォン等の月額料金満足度」について、
8割を超える人が現在利用中のスマホ(タブレット含)の月額料金を
「高いと感じている」ことが明らかになりました。

001l (1).jpg

■MVNO利用者の半数が、スマホ料金を「安いと感じている」

年代別に見ると、

40代までは年代が上がるにつれ「高いと感じている」
と回答する人の割合が増えています。

とくに仕事でもスマホを使う機会の多い20~40代の働き世代にとって、
スマホの月額料金を抑えたい…というのは切なる課題。

一方、MVNO事業者(仮想移動体通信事業者)を利用している人に限定すると、
スマホの月額料金を「高いと感じている」人の割合は約2割にとどまり、
「とても安いと感じている」人の割合は半数近くにものぼりました。

※MVNOって?

大手通信事業者から携帯電話などの無線通信インフラを借り受けて
サービスを提供する事業者のこと。
通信容量や通信速度に制限がある代わりに、
安価な月額料金でサービスを使えるというメリットがあります。

このMVNOサービスを活用すると、
スマホの月額料金はどれくらい安くなるのでしょうか。

参考サイト⇒ こちら

■知らないと損してる!MVNO利用者は全体の3.2%のみ

003.jpg

しかし、残念ながら

「MVNO事業者が提供している格安カードの利用率・認知度」

を調べたところ、MVNO事業者が提供している格安カードの利用率は、
全体のわずか3.2%にとどまります。
男女別に見ると、利用中の女性はわずか0.7%で、
男性でも5.3%しかいませんでした。

認知度についても

「(格安SIMカードの)サービス内容を知らない」、
「知らない」の合計は72.6%にもなります。

男女別に見ると、男性の59.1%、女性の88.5%が「知らない」
と回答しているのです。

004.jpg

 SIMカードを購入して使うだけで、
スマホの月額料金が格段に安くなるのに、
MVNOサービスを知らないなんてもったいない!

毎日何らかのシーンでスマホを使う人であれば、
データ通信量は月間1GB程度のため、
格安SIMカードを使うと1,000円前後の月額料金で済んでしまいます。

ぜひ使ってみたいという方は、
こちらのサイトを参考にしてください。

⇒ 月額1000円未満のsimカード(mvno)おすすめ比較(OCNとIIJmio)?

引用先:マイナビニュース[2014/03/08]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。