SSブログ

格安SIMカード(MVNO)でLINEを満喫しよう!! [ニュース]

スポンサーリンク




 LINE電話をMVNO(980円低速SIM)で行う方法を
いろいろ考えていました。
参照サイト⇒ こちら

っがしかし、発信は出来るのですが着信が出来ず
っとうまくいきませんでした・・・

IP電話のSMARTalkあたりを使って通話料金を下げて、
使うかなっと思っていた時、

フュージョンの無料で取得出来る050番号で、
音声認証をして、LINE電話を使用できるのを発見!!
発信はLINE電話で着信は050番号で可能と成ります。

■SMARTalkを登録

早速SMARTalkを登録してみましょう。
ちなみにSMARTalkとは、フュージョンコミュニケーションズが
提供しているIP電話サービスです。
毎月の維持費は0円で、着信は無料。
発信も30秒8円と携帯キャリアの通話料よりは
断然お得に掛けられる電話になっています。

LINE電話は現在Android版しか対応していないため、
GooglePlayのSMARTalkをダウンロードしインストールしましょう。

インストールすると、
新規登録ボタンがあるのでそちらを押して
ブラウザからユーザー登録を行います。
メールアドレスを登録して仮登録し、
送られてきたメールのアドレスをタップして本登録画面に進みます。

名前や住所などの情報を入力し登録します。
特別引っかかる所はないですが、あえて挙げるとすればクレジットカードが必要な点です。
SMARTalkはクレジットカードがないと使用できません。
この点だけは注意しましょう。

また、SMARTalkを複数の端末にインストールし
同じクレジットカードで決済しようとすると
最大5台までしか同じクレジットカードは使えません。
また2台目以降は540円の手数料が取られます。
学生さんの場合は親のクレジットカードで登録する事になるかと思います。

無事に登録が終わった後に、
SIPアカウントが表示されますのでメモしておきます。
そしてSMARTalkアプリが起動されたら、
キーパッドに画面をあわせてサブメニューを開き「設定」を選びます。
すると「アカウントの設定」画面がでるので、
その中の「SIPアカウント」を選び「SIPアカウントの追加」から
「SIPアカウント」と「SIPパスワード」を入力し保存すると、
ようやくSMARTが使える様になります。

34.jpg

発信も着信も出来る事を確認出来ればOKです。

■LINE電話を設定

LINEを新規にインストールする方や又は、
既存のLINEがFacebook認証をしていて
電話番号認証がまだの人はこの手順を踏んでください。

■LINE電話設定手順

1.LINEを起動し、アカウントの認証で電話番号認証を選ぶ

2.SMARTalkで割り当てられた050の電話番号でSMS認証をする

3.出来ませんでしたの右下に出る「電話接続による認証」を選ぶ

4.指定のフリーダイヤルに電話し認証番号(4桁)を聞いてメモする

5.LINEで認証番号を入力し、認証完了!

■LINE電話を再設定

既存のLINEで別の電話番号認証を行っている場合や、
HeyWireでアメリカの電話番号でSMS認証をしてしまった方は
こちらの手順を踏んでください。

■LINE電話再設定手順

1.LINEアカウントを削除

2.アカウントの新規登録で電話番号認証を選ぶ

3.SMARTalkで割り当てられた050の電話番号でSMS認証をする

4.出来ませんでしたの右下に出る「電話接続による認証」を選ぶ

5.指定のフリーダイヤルに電話し認証番号(4桁)を聞いてメモする

6.LINEで認証番号を入力し、認証完了!

*1.LINEアカウントを削除の補足

LINEアカウントを削除すると、
これまでの友だちリストやトーク履歴が削除され
二度と元に戻せなくなりますので、
それがイヤな人はそのスマホでLINE電話をするのを諦めてください。

「LINEアカウントなんて削除しても痛くも痒くもないよ!」という
人だけ以下の手順でアカウントを削除してください。

LINEを起動し、

LINEメニュー「その他」→「設定」→「プロフィール設定」

→「アカウント削除」→「アカウントを削除しました。」

の表示が出れば完了。

■発信「LINE電話」、着信「SMARTalk」

上記までの手順を踏んでもらうことで、
あなたのAndroidスマホにLINE電話とSMARTalkを使う環境ができました。

このSMARTalkで取得した050の電話番号で
LINEの電話番号認証を行うと

「コールクレジット」、「30日プラン」

の両方のプランから好きな方を使う事が出来ます。

234.jpg

もちろん安い方のプランである「30日プラン」を選びます。
これで携帯電話に電話をしても1分6.5円で電話が出来るようになりました。

結局どんな環境になったかを書いておくと
電話を掛けるのはLINE電話
電話を受けるのはSMARTalkという使い分けになります。

ですが、LINE電話で電話したときも相手には
SMARTalkの050の電話番号が通知されますので、
折り返しで電話を相手が掛けてきても
同じスマホで電話に出ることが出来ます!
完璧です!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。