SSブログ

劇場版『るろうに剣心』に比古清十郎役に福山雅治……!? [映画]

劇場版『るろうに剣心』に未公開ビッグキャスト! 

福山雅治が比古清十郎役に……!?

12561021.jpg

今年の夏に2部作で公開される映画『るろうに剣心』の打ち上げが先日行われたのだが、

いまだ発表されていない目玉キャストがいるという。

「それは、福山雅治さんだそうです。主演の佐藤健クンと同じ事務所ということもあって、

公開直前の目玉として、まだ発表していないようですね。

役どころは、佐藤クン演じる剣心の師匠役の比古清十郎だとか」(芸能事務所関係者)

実際、先日の打ち上げ会場に福山の姿はなかったものの、

くじ引き大会のときにその影は見えたという。

「所属事務所のアミューズ賞として、福山さんがCM出演している『REGZA』が出てましたし、

いないはずの比古清十郎賞もあったんです。

しかも、それがハワイの往復ペアチケットですから。

ほかの人の賞品と比べても、高額でしたしね」(映画関係者)

発表されれば話題になること間違いなしの、このキャスティング。

オファーしたのは、ほかならぬ主演の佐藤自身だったという話も入ってきている。

「昨年、佐藤クンが福山さんのラジオに出たときに、

直接この比古清十郎を『やってください』と頼んでいるんです。

それで福山さんが内諾して、事務所もOKを出して、出演が決まったとか」(同)

それでは、なぜこの段階でも発表できないのか? 

それには製作費の問題が大きく関わってきているそうだ。

「実は、この2部作の総製作費は、すでに30億円を超えているんです。

それに、これから広告費や宣伝費もかかるので、

計算上では2作で興行収入80億円はいかないと赤字になるそうなんです。

そのため、前売りでどの程度いくか見て、

それ次第で福山さんも出演するという話題を出し、さらに盛り上げる戦略のようで……」(同)

アミューズ所属の新旧のスターが共演ということになれば、

大ヒットは間違いなさそうだが……。

引用先:日刊サイゾー

■添え

福山雅治さんがこの映画で「比古清十郎」役をやると

ギャラはいくらかかるのだろうか?

1000万円もかからないのでは?

「比古清十郎」ってマンガ本の中でも、しゅっちゅう出てくるキャラじゃなく

スポット、スポットでした出てこないので、

いうほどギャラはかからないで思います。

1000万円かかったとしても、福山雅治さんが出演する宣伝効果で

簡単にペイできると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。