SSブログ

イチロー引退するのか?イチロー放出危機!!成績に問題アリ? [スポーツ]

スポンサーリンク




【ニューヨーク8日(日本時間9日)】

米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手(40)が
トレード候補に挙げられていると、
ニューヨーク・ポスト紙が伝えた。

トレードを目的とした
ウエーバーの手続きを取ったと報じている。

イチローはこの日、インディアンス戦に
「9番・右翼」で出場し、3打数1安打。
通算安打を2810安打とし、ジョージ・シスラーに並ぶ
メジャー歴代48位に浮上した。
輝かしい実績を誇る男だけに、他球団は興味を示しそうだ。

■イチローの成績に問題あり?

現在、打率は2割7分6厘
メジャーリーグでのこの成績、決して悪くない。

そして、通算安打2810安打とし、
メジャー歴代48位!!

■イチロー放出危機、何が問題なの?

私が一番問題と思うのは、
やはりイチローの【年齡】です。
40歳というのは、
メジャーリーグの中でも超高齢!!

今年2014年イチローは、
打率2割7分6厘、走・攻・守とも問題ありません。
しかし、超ハードなスポーツ【ベイスボール】で、
今後もこのような成績が残していけるのか?
超クエスチョンマーク??です。

プロ野球で40歳で未だに現役
っというところで超レアです。

どの球団の監督だって、
今後のチーム成績を考えれば、
若くて、バリバリやってくれる選手が欲しい!
っと思うのは、ごく当たり前です。

「ジョージ・シスラー」は、
1930年に37歳で現役を引退。

なんとその年の打率は【3割0分9厘】!!

メジャーで一番人気の【ヤンキーズ】、
日本でいう【巨人軍】と同じなので、超買い手市場!!

メジャーの選手なら誰だって【ヤンキーズ】で
プレーしたいと思っています。

■マーティン・プラード内野手(30)

ヤ軍は7月31日(日本時間1日)に
ダイヤモンドバックスから内外野を守れる
マーティン・プラード内野手(30)を獲得。
その後、イチローの先発機会が減っている。

【マーティン・プラード】

martin_prado.jpg
国籍   ベネズエラ
生年月日 1983年10月27日(30歳)
身長   185.4 cm
体重   86.2 kg

ヤンキーズは、マーティン・プラードを
獲得できたので、イチローのトレードを考えている
のではなかろうか?

マーティン・プラードは、30歳とイチローより10歳若く、
内外野を守れる。

過去の成績を見ると、
イチローとかなりダブルところがある。

参考サイト⇒こちら 

動画も見てもらえばわかりますが、
かなり器用なバッテングをします。

参考動画⇒こちら

これらを総合的に考えると、
トレードを目的としたウエーバーの手続きを取ったことにも
納得が行きます。

これでイチローは引退するのか?
はたまた、別球団でプレーすのか?

今後の動向が楽しみです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。