SSブログ

ブラジルワールドカップ開幕戦 日本時間ではいつ?? [スポーツ]

スポンサーリンク




国際サッカー連盟(FIFA)は10日、
12日夕(日本時間13日午前5時)に行われるワールドカップ(W杯)
ブラジル大会の開幕戦、
ブラジル―クロアチア戦の主審に西村雄一氏(42)、
副審に相楽亨氏(37)と名木利幸氏(42)の日本人審判団を選んだと発表した。
日本人の審判が開幕戦を担当するのは初めて。

66705_thumb.jpg

4年前の南アフリカW杯ではブラジル-オランダの準々決勝を含め、
計4試合で主審を務めた。
2012年にはアジアサッカー連盟(AFC)の
「年間最優秀レフェリー」に選ばれている。
W杯最終予選、親善試合など韓国代表の試合でも何度か主審を務め、
韓国のファンにもよく知られている。

ブラジルW杯では43カ国・91人の主審・副審がグラウンドに立つ。
FIFAは審判個人の性格だけでなく、
サッカーに対する理解度、体力などを評価し、
W杯の主審・副審を選定した。アジアでは日本・豪州・バーレーンが「トリオ」を輩出し、
ウズベキスタン・イランから2人ずつ参加する。

しかし、韓国の審判はブラジルW杯で見ることができない。
なぜでしょうね??



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。